Atlessのアトラス

アート中心に思考したことを書いています。Atless GALLERYで作品を常設展示中。

2015-01-01から1年間の記事一覧

末松享子 展示のご案内(ギャラリー小柳)

今日もお疲れさまです。今回は展示のご案内です。ギャラリー小柳(銀座)にてアトレスのパートナーである、末松享子の作品が展示されています。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。7月10(金)〜18日(土)迄です。http://www.gallerykoyanagi.com…

バイエラー財団レポート

今日もお疲れさまです。スイスのバーゼル滞在時、アートバーゼルだけでなく、バイエラー財団にも行きましたのでレポートします。バイエラー財団はバーゼルからトラム(日本では懐かしの路面電車のような乗り物)で20分ほど北東へ行った所です。少し田園があ…

アンリミテッド展(アートバーゼル)レポート

今日もお疲れさまです。今回は前回のアートバーゼルレポートの続編です。大きな展示を専用の会場に集めたアンリミテッド展をレポートします。今回のアンリミテッド展の目玉は会場に入ってすぐのユリウス・フォン・ビスマルクさんの作品〈Egocentric System〉…

アートバーゼル(in バーゼル)レポート

今日もお疲れさまです。 先日、スイスのアートバーゼルに行きました。 遅ればせながらレポートしますね。 アートバーゼルは現在、スイスのバーゼルとアメリカのマイアミ、そして中国の香港で開催されています。 中でもスイスは発祥の地で、3つの開催地でも…

現代人の憧憬を表現するアーティスト

今日もお疲れさまです。 人が生活していくには、いつの時代も “縛り” があります。 その “縛り” は時代を象徴していて、“縛り” と共に生きていくことが、 “自然な姿” ともいえます。 ライアン・マッギンレーさんは、初期の写真作品で、現代人の2つの “縛り”…